当社の苦情処理・紛争解決措置
当社は、お客様からの苦情等のお申し出に対して、真摯に、また迅速に対応し、お客様のご理解をいただくよう努めます。
苦情等のお申し出
当社の行う業務に関し、当社に責任若しくは責務に基づく行為を求めるもの、又は、損害が発生するとして賠償若しくは改善を求めるものなど、当社に不満足を表明するものについて、以下の当社窓口で受付いたします。
当社の苦情受付窓口
J-STAR株式会社
コンプライアンス・オフィサー
〒100-0006 東京都千代田区有楽町一丁目 13 番 2 号 第一生命日比谷ファースト18 階
電話 03-6269-9701 FAX 03-6269-9710
紛争解決措置
苦情のうち、当社とお客様の間で解決に至らない場合には、当社が加入している一般社団法人日本投資顧問業協会が委託している特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センターによる解決を利用することとしています。同センターでも苦情解決に至らない場合には、弁護士であるあっせん委員が間に入って解決を目指す「あっせん手続」がとられます。ご利用になる場合は、以下の連絡先までお申し出ください。
特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センター
〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-1-1 第二証券会館
電話 0120-64-5005 FAX 03-3669-9833
受付時間 月曜日~金曜日 午前9時~午後5時
祝日(振替休日を含む)、年末年始(12月31日~1月3日)を除く