市場ニーズを見極めた商品開発により、多数のロングセラー商品をリリース
株式会社イッティ
企業名
株式会社イッティ
投資時期
2017年11月
業種
BtoBサービス/コンシューマー
ピラミッド型組織の構築

投資前は、創業メンバーがすべての意思決定を行っていたことから、投資後はミドルマネジメント層に権限移譲することを企図し、当該層の育成に注力
新人事制度の提案機会を設定したことにより、ミドルマネジメント層に経営を担う立場としての意識が醸成された

利益ベースの意思決定

現場における施策のGo/No Goを、最終的な利益の見通しに基づいて判断できるように各種情報を整備
数値に基づくPDCAサイクルが安定的に機能

成長資金の提供

株式会社イッティは投資前から売上が増加傾向にあり、運転資金が増加している状況であった
J-STARはコミットメントラインとして3億程度の枠を設定し、商品需要の高まりによる運転資金の増加に対応
結果として、EXIT時の売上が投資前よりも57.8%増加